FC2ブログ

    プロフィール

    farshia・archan

    Author:farshia・archan
    はじめまして

    ゲーム好き夫婦の日記として始めたものの
    今では嫁・archanが
    長文を書き散らすブログになっています。

    ほぼ月イチ更新ペースですが
    どうぞよろしくおねがいします。



    主に稼働中のゲーム
    ・グラブル
    ・ゼルダの伝説BOTW
    ・スパロボV
    ・ニーアオートマタ
    ・この世の果てで恋を唄う少女


    以下ぼちぼち
    (やったりやらなかったり)
    ・文豪とアルケミスト
    ・パワプロ2016


    スマホゲー
    archan
    ・デレステ
    ・虹色カノジョ2nd
    ・エグリア
    ・アナザーエデン


    farshia
    ・カルチョビットA
    ・アナザーエデン


    etc……


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    カテゴリ


    ブログリンク☆彡


    かうんたー

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    -THANKS!-行って来ました

    聖剣LOMやキングダムハーツでお馴染み
    下村陽子さんの25周年ライブ行って来ました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


    過酷なチケット争奪戦でしたが何度も挑戦して奇跡的に取れた本公演。
    下村さんが小さい会場でやるお祝いパーティーみたいな感じと言っていたので
    気合入れてお洒落していざFMホールへ!

    300人くらいの小さな会場な上にステージが低く、客席との間隔が狭くてびっくり。
    私はほんとチケット運がなくて、
    ライブで前列に当たったことが1回しかなかったんですよ。
    今回結構前の席が取れただけでも嬉しいのにこのステージ仕様。
    興奮しつつもなんとかギリギリ物販で買い物してから席へ。


    以下が夜公演のセトリになります。
    とにかくスペシャルなゲスト様が颯爽と登場しては去って行く
    とても贅沢なステージでした。


    1:『Dearly Beloved(ピアノアレンジVer.)』(キングダムハーツ)
    OPは下村さんと、KHのピアノコレクションでも演奏を担当していた中山博之さん
    2台のピアノデュオによる演奏で静かに始まりました。
    狭いステージの真ん中にグランドピアノが2台という構成は
    なかなかお目にかかれないかと…( ´¬`)

    2:『インザ・ファイナル』(マリオ&ルイージRPG3!!!)
    まだ始まったばかりなのにもうファイナル!w熱いです!!
    ホント立ちたかった!!客席でうずうずしてました
    というかバトル曲は全部そんな感じで
    立ちたいけど後ろの人が見えないと申し訳ないので立てないジレンマ><

    むずむずしながら聴いてたら変に力入りすぎたみたいでめっちゃ肩凝った…


    3:『Kiss of Jealousy(アレンジVer.)』(LIVE・A・LIVE)
    ここでゲストボーカル登場!加瀬愛奈さん♪
    後で調べたらアニメD.CⅢで英理の声やってた人だったんですね。
    華やかでセクシーな衣装が素敵でした(´∀`)


    4:『GO!GO!ブリキ大王!!』(LIVE・A・LIVE)
    またもやゲストが!時田貴司さん、岡宮道生さん。
    時田さんはライブアライブ発売当時に作ったジャンパーを着て登場してましたw
    さすが年代物!漂う昭和臭がハンパなかった!w
    因みに岡宮さんは現在DMMで艦これのプロデューサーしてるそうで…
    周りから「こいつ今かなり(お金)持ってるからw」などと囃し立てられてましたねw
    そこのところも気になりますw


    5:『Pain the Universe』(聖剣伝説 -LEGEND OF MANA-)
    プロレスの入場曲みたいなのをリクエストされて作った曲だそうです。
    ボス戦の曲ですね~これもまたギターがかっこ良いのです♪


    6:『滅びし煌きの都市』(聖剣伝説 -LEGEND OF MANA-)
    LOMの中でも人気の高い曲。絶対あると思ってました♪
    ここではピアノとヴァイオリンのみの二重奏。
    宝石泥棒編はラスト付近がイマイチ分からなかったんですが
    この旋律を聴くと心を揺さぶられます。


    7:『森のキノコにご用心』(スーパーマリオRPG)
    またまたスペシャルゲスト、光田康典さんがブズーキという
    ギターのような民族楽器を持っての登場です♪
    光田さんと下村さんの協演が生で見られて感激!
    それにしても相変わらず光田さん爽やかイケメンですわぁ~(´ω`*)


    8:『A.Y.A.(Theme of AYA アレンジ)』(パラサイト・イヴ)
    こちらもまた中山さんとのピアノアレンジ。
    静かだけどかっこいい。
    どうもアヤさんは最初に見たシャワーシーンのイメージしかないので
    こっちはかっこいいアヤさんの部分かと思われ。


    9:『The Bloom of Passion』(ラストランカー)
    まさかのラスラン!意外でした。
    旦那に「ラストランカーって何?」と聞かれたのでとりあえず
    「キレイなイメエポが作ったゲームだよ(キリッ」と答えておきましたw


    10:『-HISTORIA-』(ラジアントヒストリア)
    ここで新たなボーカルゲスト、霜月はるかさんです(≧∇≦)
    当時この楽曲を依頼した経緯なんかが聞けて楽しかった♪
    飲み友達でもあるらしく、
    2人でどんな話をしながら飲むのかすごく気になりますw


    11:『ハッピーエンド』(茶太アルバム『murmur』より)
    さらに茶太さんがボーカルゲストとして登場!
    ギターゲストに上田和史(UPPY)さんも加わって更に豪華に
    更にステージが狭くぎゅうぎゅうになりました!w
    下村さんが全曲作曲したコラボアルバムからの1曲です。
    タイトルのイメージとは真逆でちょっとダークな歌ですが
    霜月さんのコーラスも素敵で中毒性のある曲になってます♪

    まさか昔、着メロサイトで視聴して買おうかどうか散々迷って
    結局「散歩道」しか買わなかった
    あのアルバムの曲を生で聴く機会が来るとは……


    12:『神々のムユーウッド』(マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー)
    エレキの使い方が面白くてギターってこんな音も出せるんだと
    感心しながら聞き惚れてました。とても幻想的な曲です
    マリオRPGの音楽が下村さんのまま続いていたのも知らなかったので
    こっちもできたらやってみようかなぁ(*´Д`)


    13:『バルログのテーマ』(ストリートファイターII)
    懐かしのストII曲!まさか下村さんが曲作ってたとは全然知りませんでした(`・Д・ノ)ノ
    でも私はSNK派だったのでこの辺りは疎くてのう…


    14:『ケンのテーマ』(ストリートファイターII)
    まさかのストII2連発!!
    あっても1曲くらいだろうなぁと思っていたのでこれは嬉しい誤算w
    ホント立てないのがこんなに辛いとは……


    15:『引けない戦い』(ゼノブレイド)
    ここでゼノブレです!
    またまたカッコいい曲のラッシュでどうにかなりそうだったよ><


    16:『MEGALOMANIA (ボーカルアレンジVer.)』(LIVE・A・LIVE)
    再び登場した加瀬さんのボーカルがカッコいい
    新たに生まれ変わったMEGALOMANIAです。
    歌詞が英語?でしっかり聞き取れなかったので
    どんな歌詞だったのか気になります。





    アンコール1:「キングダム ハーツII」より『The Other Promise』
    鳴り止まない拍手のなかはじまったアンコール1曲目。
    もっとKHが入ってるんじゃないかと思っていたのですが2曲と控えめでしたね。
    このシリーズも沢山出てるので新たに手が出しにくくなってるんですが
    HD版だけでもやってみたいですね~。


    アンコール2:「熱唱!!ストリートファイターII」より『紅のケン~The Burning Blood~』
    時田さんと岡宮さん、
    そしてケンのコスプレをしたやまだんさんが登場して曲説明w
    歌ってみたの動画投稿がきっかけでの繋がりらしく
    「本人巡回済みのタグ付けてくださいよ~」といったやりとりもw
    やまだんさんが熱く歌い、他の二人がフリーダムに必殺技を繰り出すという
    まさに自由すぎるステージ!
    最後は観客も全員で昇龍拳!!
    やりきったよ!!もう思い残すことはないね(´ω`*) 


    アンコール3:『Song of Mana』(聖剣伝説 -LEGEND OF MANA-)
    ステージにみんな大集合、最後を飾るに相応しい曲ですね。
    ボーカリストさん達全員で歌ってくれました♪


    何故かアンコールで着てる物販Tシャツの色が全員同じで(他の色も売られていたのに)
    「どんだけ仲良しなんだよっ!」と突っこみたくなるくらい
    終始暖かな気持ちに包まれながら
    ライブは無事幕を下ろしました。


    ↓下村さんのツイッターより
    simotw.jpg



    こうして振り返ってみると
    実にバラエティ溢れた選曲とスペシャルすぎるゲスト陣ですね~。
    これも下村さんの素敵な人柄が築き上げてきた絆の一部分なのだなぁとしみじみ感じました。
    そしてそれを会場で目の当たりにできた幸運に感謝です。
    時田さんも面白お兄さんから面白おやじにクラスチェンジしてましたねw



    ライブでの戦利品。
    物販で買ったパンフレット
    DSCF2824.jpg
    猫の缶バッチ付きです。
    下村さん缶バッチは来場記念でもらいました♪


    小さなグッズ類は可愛い袋でラッピングされていて
    手作り感満載♪
    DSCF2821.jpg

    こっちはマグネット付き
    ドット絵が素敵なのです。冷蔵庫に貼って活用しますw
    DSCF2817.jpg

    スマホ買ったら使う用(未だにガラケー勢)
    DSCF2822.jpg



    ここまで読んでくれた方へ
    長々とお付き合い頂きありがとうございました。

    来年は光田さんの20周年ライブ行くぞー!!ヽ(*´∀`)ノ

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://farshiarchan.blog.fc2.com/tb.php/45-67519d24

     | ホーム |  page top


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。