FC2ブログ

    プロフィール

    farshia・archan

    Author:farshia・archan
    はじめまして

    ゲーム好き夫婦の日記として始めたものの
    今では嫁・archanが
    長文を書き散らすブログになっています。

    ほぼ月イチ更新ペースですが
    どうぞよろしくおねがいします。



    主に稼働中のゲーム
    ・グラブル
    ・ゼルダの伝説BOTW
    ・スパロボV
    ・ニーアオートマタ
    ・この世の果てで恋を唄う少女


    以下ぼちぼち
    (やったりやらなかったり)
    ・文豪とアルケミスト
    ・パワプロ2016


    スマホゲー
    archan
    ・デレステ
    ・虹色カノジョ2nd
    ・エグリア
    ・アナザーエデン


    farshia
    ・カルチョビットA
    ・アナザーエデン


    etc……


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    カテゴリ


    ブログリンク☆彡


    かうんたー

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    宇宙の石を掘りまくれ!

    GE2のアップデートきましたね♪
    クリスマスパックもまだやってないのに早速神速種に挑む我等。
    ニコ生で事前に動きを見てたんである程度攻撃パターンは知っていたものの、
    やっぱり難し~い><

    逆鱗を早めに壊したほうがいいという人もいるみたいですが
    下手な自分にとってはかなりリスクを伴う戦法なので
    予備動作をしっかり見極めるため敵をロックオンしてある程度の距離を保ちつつ
    攻撃の機会を窺うという、
    なんとも時間のかかるやり方してますが…(‐ω‐;)
    とりあえずちまちま頑張りますノシ

    素材ポイントが上昇変更されたから
    これで極密度コアが作りやすくなるといいなぁ。



    PS+にお試し加入してから
    毎月のフリーゲームをチェックするのが楽しみになりつつある今日この頃。

    最近はアーカイブでフリーになっていたソフト
    「ここ掘れ!プッカ」をDLしてちょこちょこ遊んでいます。

    昔PSで発売されていた「がんばれ森川君2号」に似てるなぁと思いながらやってたのですが
    調べてみたら制作会社が同じでホントに続編だったよΣ(`・Д・ノ)ノ


    今作品では宇宙の様々なエリアを相棒のプッカに探検してもらい、
    宇宙石を集めては売って生計を立てるお話。
    プッカは前作でいうところのPITですね
    PITよりは覚えが早くて賢いけれど、教えた事をすっかり忘れて
    平気で間違えたりするのであまり変わらないかも?w
    結構陽気でおしゃべり(突然踊り出したりするよw)なので
    指示せず勝手に行動させてそれを眺めているだけでも楽しめます♪

    しかし意外と装備品にお金がかかるので資金繰りが大変><
    お金がなくなるとゲームオーバーらしいので気をつけないと…


    こういう見守り育成タイプのゲーム好きなんですがあまり見なくなりましたね~(*´∀`)
    今だとシェルノサージュとかかな?
    ストーリーも面白かったのはワンダープロジェクトシリーズですね。
    こちらも隠れた名作ですが移殖されてないのが残念すぎる…

    Wiiリモコンとかなり親和性の高いシステムじゃないかと思うんだけどなぁ。。。

    スポンサーサイト

    GE2とかあれやこれや。

    今日の晩は関東でも雪の降るところがあるそうですね。
    寒くていやですね~。
    ども、こんばんわ、farshiaです。

    GE2も結構クエストは終わらせまして、あとは高難易度9、10を残すのみとなりました。
    キャラクエストもあとはキグルミを残すのみです。

    ちなみに、今の基本武器は、ショートソードかハンマー(ホールド大付)、銃がアサルトです。

    GE2装備 GE2装備2

    ホールドつけると大分戦闘が楽になりますが、アラガミによっては、3回ぐらいホールドしたらかからなくなっちゃうので、それはそれで面倒ですね。。


    てなわけで、もうそろそろGE2も終わりそうなんで、代わりのゲームをちょこちょこっと触っているますので、紹介を。

    まずは、スマホゲームから
    キャンディークラッシュ
    表面レベル85、裏面?レベル47です。
    結構はまってますね~。

    ぷよぷよクエスト
    こちらは最近始めました。(ワンダーフリック待ってる間に
    基本的にはよくあるスマホのゲームなんですが、ぷよっていうこともあってちょっとはまりかけています。
    連鎖の感触やキャラなど、懐かしさいっぱいです。

    ワンダーフリック
    言わずと知れているかもしれない、メンテナンス待ちゲー
    どこまで待たされるのか、期待し放題です。
    メンテナンスが終わって遊べる時間があったので遊んでみたら、ゲームシステム的にはそんなに悪くなくって、このメンテ地獄が落ち着けば、結構人気のあるゲームになりそうなのに。残念。
    ほかのハードでも出そうとしてるから、こんなことになってるのかなぁ。


    あとはvitaで出来るゲームで、ちょいちょい触っているのは
    勇者のくせに小生意気だG
    表面をクリア後、イベントのみちまちまやってます。
    採掘場を掘り進めないせいか、なかなか魔物が出ません。
    特殊能力持ってるやつが来て欲しいのに!!

    こんなところですかね~。
    ちょっと色々手を出しすぎかな?

    久しぶりの秋葉原散策♪

    週末、本屋さんで『世界の軍艦コレクション 阿賀野』を発見し
    買おうか買うまいか10分近く悩んだ挙句買わなかったことでお馴染みのarchanです。

    軍艦コレクション既刊をamazonで検索したらマニアによる厳しいダメ出しレビューがあったので
    やれば出来る子レベルになるまで待とうと思い、ブラウザをそっとじ。


    寒波の影響か寒すぎて朝が大変辛いですへたれですいませんです><
    日曜に友達と遊んだ帰り、久々秋葉原へ寄ってきました~。
    その日はちょうど艦これスタッフによる同人誌イラスト集

    「提督の冬休み」

    が、とらのあなで発売される日だったのですよ(・ω・)

    夕方だったのでもう売り切れかな~と思いながらチェックしたら
    どうやらかなりの在庫数を確保しているらしくまだいけそうな雰囲気……
    そんなわけでっ
    doujinshi 001
    買ってきちゃいました!!Σd(゜∀゜d)

    bobさんの利根姉妹がなかったのは残念ですが
    イチソさんの白露型イラストが堪能できて幸せ♪
    にしても夕立と村雨は双子設定なのに、この二人が一緒のイラストって少ないよね…
    時雨との改二コンビがイチソさん公認なのがちょっと残念><


    もう一冊、アナログゲーム専門店「Role&Roll Station」にてゲーム紹介同人誌を購入。
    doujinshi 002

    かわいいイラスト付きで色々なカードゲームやボードゲームが載っていて
    見ているだけで楽しい本です(´∀`)

    ゲームも買おうか悩んだんですが面白そうなゲームが多すぎたので今回は断念。
    人狼はTVでも取り上げられる事が多くなってきたせいかだいぶ派生ゲームが出ていて
    TVの効果はまだまだ大きいんだと実感しました。
    ダンロンの人狼もあったよ~。


    それにしても数年ぶりに同人誌を買ってみて、まず表紙の豪華さにビックリ!
    つるつるすべすべに表紙加工されてたりしていて中身もフルカラーなのに
    それがショップ委託で千円以下とか…。

    コミケで散財してしまう人の気持ち…今なら分かります!w



    しかし提督の冬休みを求めてさまよう提督が多いのか人口密度が半端なかったよ…
    メロンにShadeさんの艦これアレンジCD探しに行ったら見当たらなかったし
    落ち着いたらまた覗きに行こう。。
    夜戦BGMアレンジのギターがいいんだよね~(*´∀`)

    出撃任務を粛々と

    デイリーでもあまりダメージを受けなくなってきたのでそろそろ行けるかな~と
    出撃任務に挑戦してみました。
    結果は…

    ・「第四戦隊」出撃せよ!
    愛宕、高雄、鳥海、摩耶を基幹とする第四戦隊で、バシー島沖の敵を撃滅せよ!
    2-2ok.jpg


    ・「西村艦隊」出撃せよ!
    扶桑、山城、最上、時雨を基幹とする西村艦隊で、オリョール海の敵を撃滅せよ!
    2-3nishi.jpg

    特にキラ付けなくても無事クリアできました!!ヽ(・∀・)ノ
    ちなみにうちの千代田は甲で改造ストップしてます。
    千歳は最終段階まで改造済みですが

    艦隊に先制雷撃できる子が3人いると完全勝利率が上がるので大助かりですよ~♪
    潜水艦デコイはどうも性に合わないので先制攻撃は重要なのです。
    うちは軽空母多いし、キソーが育つまで千代田にはもうしばらく待っててもらいましょうw

    それにしてもうちの重巡洋艦の育ってないことといったら……(´⊿`)
    比較的戦艦に恵まれていたので初期の艦種のレベルが軒並み低くて…。
    資材消費を抑えるために演習はほぼ戦艦と正規空母のレベリング用になってるから余計にね;


    とりあえずは主力の足柄さんと摩耶サマのレベルを上げてから
    全員改にしていく感じに…できたらいいなぁ……。

    艦隊のアイドルが改二に?!

    やばい。うちの川内型は川内の21が最高レベルだというのに…

    そんなわけでイベントも終わってしまい、また細々とデイリー任務をこなす日々に戻りました。
    タカオ マイ フレンド…


    今回のアルペジオコラボイベントは概ね好評だったみたいですね♪
    終わる前にレア艦掘るつもりだったんですが、
    何度かやってみて手ごたえを感じなかったので断念。
    イベントマップでのドロップテーブルはどうも司令レベルに応じて違うらしいというのが
    ちょっと不安で。。。
    うちはやっと開発で烈風が出来た!程度のレベルだからなぁ…(・д・`*)

    ネットではレア艦ボロボロ出るとか言われてるけど、そういうの書き込んでる提督達は
    司令レベル高そうだからイマイチ信用できず。
    いいんだっ。五抗戦や瑞鳳がいなくても。
    うちには太ももの飛龍がいるからなっ!(キリッ
    鳳翔さんも育てて癒されまくるのさ~♪
    あと祥鳳さんの気合いの空回りっぷりも見ていて辛いのでどうか改二にしてください…



    アルペジオアニメは年明け前にやっと全話視聴できました。
    アニメを観てからやっと
    マヤが「おおっと!いまのは危なかったかも~」
    言いながら沈んでいくシュールな光景の意味がやっと分かったよ~w
    そういう設定がきちんと表現できてるのってすごいよね。
    しっかりコラボしてたんだなぁ。



    どうしても諦めきれず
    メンテ前に霧の艦達との最後の航海を兼ねて4-3に突撃!
    最短ルートじゃなかったので不安でしたが無事ボスに到着できました(≧ω≦)
    どうも私がやると眠そうな羅針盤娘の時の方がボスへ行きやすいような気が…


    そしてこちらが記念すべき4-3クリアメンバーです。
    4-3a.png

    因みにみっくま~さんは出ず。
    というかこのマップで三隈掘りとか無理無理ムリだってば!!><
    先人達のメンタルは大和級か?!
    いくらキラ付けしてるとはいえ、最初の潜水艦マップでの開幕雷撃3発は心臓に悪すぎるっっ。
    ほんと、クリアできてよかったよ~超重力砲万歳!

    またコラボやってくれないかなぁ
    これはアルペジオ二期の展開を期待するしかw


    ログアウト前に第一艦隊を霧のメンバーのみにしていったら
    ログイン時に由良っちがお出迎えしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
    bko1.png

    うちの母港は現在こんな感じ。
    霧の箪笥よりもタカオが…(まだ言う

    次のイベントまであまり育てていない重巡や軽巡、駆逐を育てつつ、
    資材貯めて大型建造かなぁ~。
    持ってない艦が出るといいんだけどなぁ…
    既に持ってる艦が出たときのショックは大きすぎますわ…

    明日でイベント終了かぁ。

    お正月は私(archan)の実家に帰省してました。
    実家に帰ったら冷蔵庫の中身がちょっと豪華になっていたw
    私がいない分家計のやりくりがしやすくなったのなら
    家を出て良かったのだなぁとしみじみ思ったり。


    帰省する前に運試しも兼ねて大型建造して行ったんですが
    戻ってきたら矢矧さんがお出迎えしてくれました(*´∀`*)
    yahagi.png
    もう一つはデースさん。。。まるゆが欲しかったなぁ……





    イベントはまだE-3が丸々残ってる状態です。
    58も8ちゃんもいないから潜水艦隊は無理だし、401は諦めよう…。



    因みにE-2攻略はこんな編成で挑んでました。
    e2nenryo.png


    上の画像はE-2南ルートの戦果。
    こっちの方が被害少ないのに初回以降は全て北へと向かう羅針盤…
    初戦で少しでも攻撃を受けていると2戦目のレーザーで一撃大破の確率が急上昇という
    とてつもなく恐ろしい事態に。
    出撃一回につき燃料鋼材1000近くは消えてたね><
    だいぶメンタルも削られましたが
    ラストは大井さんを赤城さん替えて出撃し、なんとかクリア!



    そうそう、ボスを撃破したら夕張ちゃんがドロップしたよ~ヽ(*´∀`)ノ
    baririn2.png

    実はデイリー建造ALL30回しまくってても全然出て来てくれてなかったという
    我が艦隊にとっては実にレアな子なのです。
    対潜要員として優秀らしいのでちょっとずつ育てたいと思います。



    アルペジオ艦がいるうちに通常海域もクリアできたらと思い
    4-3にも何度か挑んでみたけれど、ことごとく羅針盤に敗北。
    これも明日まで攻略は無理かもしれん…
    でもアルペジオ艦がいるときの安心感はプライスレスだからなぁ。。
    フラ潜こわいよ~


    好評につき期間延長とかあればいいのに
    明日で終わりなんて勿体ない!!

    タカオとお別れしたくないよ~・゚・(ノД`)・゚・。
    タカオ マイ フレンド




    追記。
    今日は夕立村雨の双子が竣工した日。
    誕生日ですよ~♪

    ゜。(*´∀`)。゜Happy Birthday ゜。(´∀`*)。゜

    何かお祝いしないとね~ケーキ買わなくちゃ!
     | ホーム |  page top


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。