FC2ブログ

    プロフィール

    farshia・archan

    Author:farshia・archan
    はじめまして

    ゲーム好き夫婦の日記として始めたものの
    今では嫁・archanが
    長文を書き散らすブログになっています。

    ほぼ月イチ更新ペースですが
    どうぞよろしくおねがいします。



    主に稼働中のゲーム
    ・グラブル
    ・ゼルダの伝説BOTW
    ・スパロボV
    ・ニーアオートマタ
    ・この世の果てで恋を唄う少女


    以下ぼちぼち
    (やったりやらなかったり)
    ・文豪とアルケミスト
    ・パワプロ2016


    スマホゲー
    archan
    ・デレステ
    ・虹色カノジョ2nd
    ・エグリア
    ・アナザーエデン


    farshia
    ・カルチョビットA
    ・アナザーエデン


    etc……


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    カテゴリ


    ブログリンク☆彡


    かうんたー

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    秋イベントお疲れ様でした。

    夏のイベント時はまだ着任したばかりだったのでスルーして
    今回初めてイベント参加したんですが、噂通りメンタル削られますねこのイベント。
    それでもボスに行きやすい編成が情報サイト等であらかじめ分かってた分
    だいぶ楽だったのかもしれませんが。


    E-2でなかなかゲージ削れないので資源稼ぎも兼ねて
    気分転換にぼけ~っ(-∀-)とデイリー補給艦クエこなしていたら

    makky.png

    え?あれ? これって…



    巻雲だぁぁぁっ!!!!(椅子から転げ落ちる

    makky2.png

    いやぁ、欲しい欲しいと思っていたけどまさかホントにきてくれるとは…

    もう思い残すことはない。

    イベント終了じゃ~!(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:


    とまぁ、私自身はそんな気分だったのですが。

    結局最終日に旦那がE-2に特攻してバケツ乱舞でクリアできました。
    夜戦マップはハラハラしっぱなしで心臓に悪いから苦手だわ~><

    ボス戦も夜だとなかなか攻撃が当たらないので昼狙いで加賀さん連れていってたんだけど
    最後は夜戦中に旗艦の雪風がボスを一撃で沈めてゲージ破壊してくれました!
    GJすぎる!!
    (*>▽<*)雪風は沈みません!


    夜戦マップは雷撃戦から始まるので特にキラ付けが重要ですね
    イベントでそのありがたみを実感しました。
    キラキラがっつり付いてるとかなりの確率で避けてくれるし
    当たっても中破止まりで途中撤退する事が少なくなる=ボスに挑める率UP。

    戦艦や空母は普段から演習レギュラーでまわしてるので
    最大限にキラ付いてた分キラ付け直しの手間が軽減されて
    時間短縮できました。



    とりあえず来月は大型建造実装されるのでE-3自重したけど
    報酬が8ちゃんだったらダメ元で突撃してたかもしれないw
    それくらいうちの艦隊は潜水艦不足です。
    阿賀野は軽巡だしなぁ…
    対潜なら由良っちや五十鈴やハイパーズがいるから正直…ゲフゲフン。



    改めて、運営さんも提督さんもイベントお疲れ様でした~♪


    イベント終了メンテ後から演習では陣形選択ができるようになり
    試行錯誤してます。
    潜水艦隊相手じゃない限りは単縦が良さそうですね。
    試しに色々変えてみたら命中・攻撃ともに低すぎて泣けた…(´Д`;)


    あと、もしかして演習もキラ有り無しが関係したりするんでしょうか?
    あくまで体感ですが、
    キラ付けて挑むとある程度のレベル差があっても
    戦艦ゴリ押しでなんとかいけてる気がする…。


    スポンサーサイト

    はじめての横浜!part2

    中華街を堪能した私達ですが、横浜といえばやはりここに行かなくてはいけません。
    みなとみらいっっ!


    Q:やっぱりデートスポットは押さえておかないとね?!

    A:いいえ、これですこれ
    (・∀・)つ『伝説のゲームセンターからの脱出


    てなわけで行ってきましたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
    gdashu.jpg


    タイトーさんのツイッターアカウントの呟きで企画話が出ていた辺りから気になってまして。
    みなとみらいにあるタイトーのゲーセン内の一角に特設会場?脱出施設?
    アトラクション手前にある券売機でチケットを購入して
    公演時間までに入り口に集合するとノリの良いお兄さん・お姉さんが案内してくれます。

    1回500円で10分の制限時間内に探索&謎解きをして部屋からの脱出を目指します。
    問題が普通にスクラップでやってるリアル脱出ゲームレベルに配置されているので
    複数回チャレンジが前提だと思ったほうがいいですね。
    しかしさすがはみなとみらい。
    週末の夜は人が少なくてプレイしやすいけれどもカップル率が高かった。

    スタッフさんに聞いたところクリアまでの平均挑戦回数は4回らしいです。


    私たちはなんとか最終公演まで粘って5回目でクリアできました。
    クリアできるか正直微妙だったけれど火事場の馬鹿力的な逆転にかけてみたところ
    奇跡の連携プレーでぎりぎりミッション達成!
    伝説のゲームを無事起動できました!!
    嬉しくて嬉しくてスタッフのお姉さんとハイタッチしちゃったよー(*>▽<*)
    ここ最近リアル脱出イベントは失敗続きだったのでホント嬉しかったです。



    にしても、やはりゲームセンターがモチーフなだけありましたね、
    レトロゲーム好きは感動すること間違いなし。是非行きましょう!!

    そして初回プレイは捨てゲー覚悟で臨むべし。
    誰かと行くなら初回は自分が戦力外になることを告げておくのが賢明です。
    なぜならレトロゲーム好きに謎解き部屋は宝の宝庫過ぎて…ぶっちゃけ

    謎なんか解いてる場合じゃありません!w

    問題やヒントといっしょに初代ダライアスのポスター貼ってたり
    スペースインベーダー30周年記念のメダル製造機なんかが置いてあるんですよ!!?
    変にテンション上がっちゃってうっとり眺めたり写真撮ってるだけで「残り5分です」とアナウンスが。。。
    くっ、これが孔明の罠か……Σ(´Д`;)


    ちなみにチラシといっしょに写っているサービスチケットは脱出成功の戦利品です♪
    使用期限が一ヶ月なので使う機会はないだろうけど記念に。





    はじめての横浜!part1

    だいぶ前に携帯のポイント交換でゲットしたクーポンの期限切れがいよいよ近づいてきたので
    こないだの週末に行ってきましたヨコハマ!(。+・`ω・´)シャキーン☆


    住んでるとこから結構移動時間かかるので、気軽に行けない観光地のひとつなのです。

    事前にチェックしてたので特に迷うことなくお店に到着。
    飲茶ランチ初体験でしたが小籠包やエビシューマイが美味しかった♪
    あんなにごろごろエビが入ったシューマイなんてもう食べられないかもしれん…w

    中華街では肉まんも食べてきましたよ~♪
    昔KOFでサイコソルジャーチームを使っていた時から
    いつか大きい肉まんを食べると心に決めていたのです…ケンスウ(*´∀`)

    そんなわけで江戸清の豚まんをチョイス。
    デジカメ持って行かなかったので写真はないですが、
    エビやタケノコなど具材が色々入っていてそれぞれの食感が活きているので飽きが来ない美味しさ。
    さすが数々のランキングTOPに入るだけのことはありますね。


    他には中国茶が飲める楊貴妃cafeで頂いたブレンドティーがすごく美味しかったので
    また機会があれば訪れたいです。




    中華街の他にも赤レンガ倉庫やランドマークタワーでポケモンセンター行ったり。
    ちょいちょいゲームが絡んでくるのが中々『らしい』感じですw

    ランドマークの隣に三菱の技術館があったので入ってみたら
    乗り物の歴史展示コーナーに軍艦や艦載機の模型を発見。
    しかもタイムリーなことに戦艦「武蔵」があったので
    ひょっとして艦これイベントに合わせて展示したんじゃないかと錯覚する勢いで驚きましたw

    艦載機の模型とかなかなか見られないので行ってみて良かったです。
    紫電改はいいよね…開発でなかなか出ないんだけど。。
    ホント、何故デジカメ持って行かなかったのかが悔やまれるわ……。

    旅の先で見つけたものは

    海外旅行の記録を書こうとしてたのにだいぶ経ってしまった…><
    GE2も出ちゃったし。
    艦これイベント?知らない子ですね……
    (羅針盤が直前でそれまくり、ボスにノーダメージ終了続きで辛いです巻雲ください。)

    1から出来事を書いていくのもいいですが
    せっかくゲーム日記ブログなので
    ゲームファン視点でいくつか写真をピックアップしてみました。

    今回、中欧ヨーロッパを巡るツアーに申し込んだのも
    ノビヲ師匠こと植松伸夫‎さんのFFオーケストラBDに収録されていた
    ウィーンの街並みに魅せられたのがきっかけなんですけどねw


    まずはウィーンのスーパーでこんな物を発見!

    cola.jpg

    『GRAVITY DAZE』とのコラボコーラDAZE!w
    中欧にはあちこちにスパーがありました!!
    うちの田舎にも昔あったんだけれど数年で潰れちゃったんだよね。
    やはり本場は海外か……。




    チェコでは世界遺産の街チェスキークルムロフの片隅でこんな景色に遭遇。


    tabi3.jpg

    tabi2.jpg


    ふいに『Flowery』の一場面のようだと感じて思わずシャッターを切ったのですが
    帰ってきて確認したらそんなに似た景色ではなかったという…。
    flowery.jpg

    思い出補正でもかかってたかなぁ。(・ω・、)





    そして、プラハの旧市街地でお店が立ち並ぶ中にさり気なく武器商店が!!

    tabi4.jpg

    あいにく中に入る勇気はなかったのでラインナップは把握できず。。。
    他にはおもちゃ屋さんが何軒かあってそっちは数軒見て回りました。
    木のおもちゃやパズルチェスやブリキの車などなど。

    みてるだけでも楽しめるので自由時間があっという間さ~ヽ(*´∀`)ノ

    店内の商品は全部ヨーロッパ製だと思い込んでいたので
    店員さんがブリキの車を持って
    「Made in Japan」
    的なことを話してるのが聞こえた時は衝撃が走ったねw


    入り口には西洋版の木刀があったりして
    どこの観光地も一緒なんだなぁとしみじみ思ったりしました(´∀`)



    そんなわけでちょっと変わった切り口で旅行レポ書いてみましたが
    楽しく読んでもらえたら幸いです。
    また時間ができたら書いてみます。


    あとあれだね。
    土産物について一言言いたい。


    「I〇〇〇」系のプリントされたお土産多すぎ。


    そういうのはヴィレッジヴァンガードだけにしとき~ヾ(・ε・。)

    我が艦隊、イベント海域に突入しました!

    初日はアクセス過多によるエラー猫が怖かったので、一日遅れてイベント参加。

    とりあえずE-1を無事クリアして現在はE-2に挑戦中です。
    E-1中に北上さんがハイパー化したので早速投入したら
    未改修だったせいか一撃で大破><

    慌てて引っ込めてステータスアップに励んでます。
    終わってから大井さんをハイパーにしようそうしよう…。



    あちこち浮気しつつ育てているので今回主力になる金剛型がまだ
    40~50レベくらいまでしか育ってないんデスよね~(;´∀`)
    とりあえずE-3がギリギリクリアできたらうれしいなぁという感じで
    頑張っていこうと思ってます。


    そうそう、イベント前に運良くしまかぜが建造できたのです~♪
    こっちも育てつつルンバ海域突破を目指しますよ~。
    shima.png



    でもって今月になってはじめて
    ランキング一万以内に入れましたっ♪
    初の称号「少将」だぜ~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
    多分すぐ弾かれると思うので今のうちにこの喜びを存分に噛みしめておこうw


    艦娘保有数もそろそろヤバイ状態で、枠を空けるために五十鈴牧場運営フル稼働中w
    やっと半分くらい出荷できてホッとしているところですが
    イベント海域に出るには最低でも5枠は空けとかないといけないとかで厳しい状態…Σ(´Д`lll)
    しかしだからといってのんびり育てている睦月型を手放すのは……ぐぬぬ。



    初課金がドッグより先に所持枠解放になるかもしれない予感デース……。

     | ホーム |  page top


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。