プロフィール

    farshia・archan

    Author:farshia・archan
    はじめまして

    ゲーム好き夫婦の日記として始めたものの
    今では嫁・archanが
    長文を書き散らすブログになっています。

    ほぼ月イチ更新ペースですが
    どうぞよろしくおねがいします。



    主に稼働中のゲーム
    ・グラブル
    ・ゼルダの伝説BOTW
    ・スパロボV
    ・ニーアオートマタ
    ・この世の果てで恋を唄う少女


    以下ぼちぼち
    (やったりやらなかったり)
    ・文豪とアルケミスト
    ・パワプロ2016


    スマホゲー
    archan
    ・デレステ
    ・虹色カノジョ2nd
    ・エグリア
    ・アナザーエデン


    farshia
    ・カルチョビットA
    ・アナザーエデン


    etc……


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    カテゴリ


    ブログリンク☆彡


    かうんたー

    おいでよハイラル

    無茶苦茶ゲーム楽しんでブログ放置してました。

    ゼルダやりたい衝動に駆られた旦那が予約してニンテンドースイッチ発売日に買ったのですが
    それからほぼ毎日ハイラル生活してましたね。
    自由度はんぱないというか
    2Dのゼルダをそのまま3Dにおこしたかのような違和感のなさには平伏するしか。
    かなりの時間をかけて細かく作り込んでいることが感じられる仕上がりになってます。
    フィールド広いし祠めっちゃ多いよ!

    しかしゼルダが凄すぎるがゆえにサードソフトの売れ行きが心配で仕方ない。
    そりゃ移植作品ばかりになるよね~よほどの大型タイトルでもない限り太刀打ちできないでしょ
    これが任天堂のサード潰しといわれる所以なのか……


    とりあえずGWのマリオカート、
    夏発売のスプラトゥーン2は買うと思います。

    試射会も参加しました!
    気になったのはロビーマッチング中に回線が重いと感じても抜けられない事。
    異様に時間かかってスタートした試合はだいたい途中で回線落ちになるから
    ソフトリセット機能が欲しくなりますね。


    噂の左側ジョイコンの不具合ですが
    うちのも時々操作しづらくなったり認識しなくなったりしてます。
    公式コメントでは個別に修理対応するそうですがプロコン買うまではこのまま使う予定。


    近況

    ここのところバタバタしてあまりブログ書けてなくてもP5やらうたわれやらGジェネと
    きっちりゲーム楽しんでます生きてますw
    神ゲー連発でついにPS4の時代がきた!って感じ満載な今日この頃。
    ミニファミコンが大当たりしたおかげでレトロゲーも再注目されてきましたね~♪



    初回放送のアーカイヴが見つからなかったので紹介がてら最新回を↑
    15分辺りから実況開始です。

    元スクウェアの坂口さんが職権乱用して
    テラバトルの番組放送枠でFF3実況毎回やってるんですが
    当時の開発環境とか喋りながらのプレイがむちゃくちゃ面白いw
    自分が作ったゲームなのにちょっと挙動がおかしいと
    「これ絶対バグでしょ!」と嬉しそうに言いまくるあたり、最高にクレイジーだと思いますw
    最終回には当時の開発スタッフ呼べるだけ呼んで放送するらしいので今から楽しみ。


    ユーザーの好みに応じて古き良きゲームから最新技術を駆使した次世代ゲーム
    スマホゲーから据え置きまでよりどりみどりなこの状況
    いまが一番ゲーム好きにとって天国かもしれないですね。


    しかし今月はFF15にどっぷりハマっている予定だったのに
    巷のウワサを聞く限り
    映画での設定がゲームに反映されてないようなかんじなんですよね……
    もし定価で買ってグラウカ将軍との対決イベントなかったらやりきれない気持ちになってしまう><

    それでも最初はスローライフ満喫だけでもいいから買おうかなと思ってたんですよ。
    でもFF15サントラ豪華版の特典BDに
    歴代のFFシリーズのBGM一挙収録という情報が流れてきて……

    過去の遺産を持ち出すのはズルいぞ!!そんなの、そんなの…っ
    買うに決まってるじゃないかバカヤロー!!!
    先にサントラ買ってゲームはしかるべき値段になったら‥かなぁ




    今年のクリスマスは新作の桃鉄をエンジョイする予定。
    桃太郎ランドの値段どのくらいになってるんだろ(*‘∀‘)





    続きを読む »

    祝姫クリアにつき緊急報告

    クリアしてみて思った事。
    これ気軽に人におススメできないやつだったーーーーー!!!!!

    kiken_girl.png


    最近の子はダンガンロンパとかもやってるし、多少の拷問シーンやグロ表現には慣れてるよね~☆彡
    そんな感じだったんだけど‥
    やってみたら拷問どころじゃなかったですわ。

    いくら悪夢とはいえ猟奇的表現が多すぎるよ特に前半!!
    蟲姦などの特殊性癖耐性はありますか?とか聞いてからじゃないとおススメできない…
    これ全年齢版なのに……(;´Д`)

    というか全年齢版という名の18禁じゃ!!
    直接的な用語は避けてるけど明らかにヤバいシーンはあるし
    むしろ直接的な表現をしていないが故に読み手の想像力に委ねられ
    想像力豊かな人ほどエロく…ゲフゲフッ
    もとい官能的ダメージを受けるという
    ……なんて恐ろしい作品ッッ……!!


    やる時はなるべく精神ダメージを引きずらないよう
    短期間でのクリアを推奨します。

    選択肢なしの一本道ルートというか
    各ヒロイン達のBAD ENDを順に巡り
    その後ひぐらしで言うところの解?ルートへ突入という流れなので
    前半は4連続バッドエンドという厳しい道のり><
    ここでかなりメンタル削られまくります。

    でも後半からラストにかけての熱い展開はすごくいいので
    他にも悪ノリしてる時の…あの勢いのある筆の走りっぷりも健在なので
    だからなんというか~~頑張ってください!
    特に竜騎士作品好きでうみねこも読んだことある人は是非。
    でも正直ED10で綺麗に終わって欲しかった気も……するんだよなぁ~><
    だからこそ呪いは残酷ってやつなのかなぁ。。。


    リリアちゃんルート読んでると
    うみねこで叩かれてた時、竜ちゃんもこんな気持ちだったのでは‥とか考えてしまう
    (私は後半もアニメ化くると思ってやってなかった。あの異常なほどのバッシングは今でもよくわからない)
    元ネタはまいんちゃんなんだろうけどあまりにリアルなので…




    お気に入りは雛形先生ですね
    髪の色合いとかアトリエシリーズに出てきそうな感じで大好きです♪
    iwi2.png

    最後に
    DMMでダウンロード版を購入してみての感想

    ・起動するまでの手順がかなりめんどくさい。
    ・ダウンローダーがIEでないと動かないのは致命的すぎる。

    この辺りの改善希望です。

    いろいろあったよ近況報告

    7月下旬からブログ書く時間があるなら寝ていたいと思う程
    イベントや用事で出かけまくってましたー><

    ドラクエイベント満喫したり
    ポケモンGOしたり……
    (近所はポッポとコラッタばかりですが)
    スーファミエディション3DSが届いて早速保護シールを貼るも
    案の定塵混入とか、保護シールあるある。


    がっつりネタバレ波が来る前にシンゴジラを観るが
    特撮知識がないと絶賛するほどの感動が得られないことを思い知らされ絶望。
    帝都大戦とかタイトルしか知らない……( ̄ロ ̄lll)
    やはりきちんとしたオタクになるためには幅広い知識と教養がないとダメなんだよ。
    初代リスペクト作品らしいので初代ゴジラを観てから行くべきだったか。

    あとは…意外とゴジラの気持ちが想像できて終始怖いというわけではなかったです。
    建物が破壊されるよりも電車がぶっ飛んだり
    ビル内のコピー機が壊れるほうが衝撃だったな…



    お盆は疲れがとれなくて自宅でゴロゴロだらだら。
    休み最終日はお台場の大江戸温泉でのんびりして
    ついでに電気系ポケモンゲットだ!とか思ってたのに
    施設内でGPSが反応しなくてコイルしかゲットできませんでしたというオチで華麗に締め。


    ポケモンGOは良くも悪くも色々ニュースになってましたが
    こちとら何十タイトルも事前登録から遊んでは消しーの
    スマホゲー慣れしてる人種ですぜ(´ー`)
    日本で配信前から情報チェック済み
    セットアップ直後にAR切ってバッテリーセーバーONとか余裕っす。

    やってもいないのにイングレス知識も多少仕入れてたので
    人口密度がレアポケモン出る確率に影響するの知ってました。
    だから普通に道路歩く時はポケストップの位置でだけ止まって確認する
    省エネモードで十分なんですよね。
    やたらスマホ持ってうろうろすることはないです。

    元提督なのでゲーム情報を拾う外部ツールが運営のサーバーにめっちゃ負荷をかけるということも知ってます。
    だから出現ポケモンの位置がわかるアプリは入れないのだ。
    そんなプレイしてるから20から本番と言われるなか
    まだレベル15くらい。
    一気にレベル上げたら飽きると思うんでのんびりやってます(´∀`*)

    いつかルカリオが実装される日を夢見て……




    続きを読む »

    「おやじファンタジー・クリード」 ルシス防衛戦!

    分かりやすく言うとタイトルのようになりますが
    「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」公開初日に観てきました~

    DSCF3066.jpg

    せっかくなので舞台挨拶回で!
    公開前日になってもまだ席が空いてたのでちょっと心配になりましたが
    公開後の評判は上々のようで良かったです。
    今なら来場特典で↑のイラスト色紙がもらえるよ♪

    物販ではタオルとパンフを購入。
    初見時にモルボルだと分からずMBS毎日放送のグッズと勘違いしてスルーしていた事は内緒だよ。
    DSCF3062.jpg

    映画館ではクリアファイル付きのポップコーンも販売してました。
    右が紙袋、左がミニサイズのクリアファイルで2種類あります。
    DSCF3065.jpg



    「スクウェア・FF・フルCG」とくれば
    あの悪夢を思い出す人も多いと思われますが

    ちょおっと待ったぁっっっ!!

    アドベントチルドレンを忘れちゃいませんかっ?!

    それに今回の話はFF15本編より前の話、
    いわゆる前日譚で
    15主人公ノクトの父であるレギス国王周辺をの事情を
    王の守護隊「王の剣」に所属している隊員、ニックスの視点から主に描かれた
    物語なのです。

    登場人物の年齢層が高ければそれだけ濃い物語展開も可能。

    そして映画の主人公ニックスはゲーム本編に登場しません。


    ということは……



    これって結構何でもやれちゃう系じゃね?
    kgff06.png






    以下はネタバレ気味なので注意。

    続きを読む »

     | ホーム |  » page top